mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

二月の飾り


神奈川県に住んでいるので鎌倉が近い事もあり昔から江ノ電が大好きです。


息子が小さな頃は

ただ江ノ電に乗る。。。

ただひたすら江ノ電に揺られに出かけてました。

子どもたちは何よりの遊びだったようです。。。

私が1番好きな駅は🚉

江ノ電・鎌倉高校前駅

スラムダンクで有名なので今でも

若い子達が聖地巡礼するため

たくさん下車します。


車内から見える景色が大好きです😊


この絵葉書は12年くらい前?

布に絵が書かれていました。

紙ではなく布なのが面白く

当時たくさん買いましたが

息子のお手紙用に使ってしまい最後の一枚です。


今日の夕飯



前回作ったクラムチャウダーの

残りの冷凍アサリを使って

今日は茶碗蒸しにしました。


兄からもらったお歳暮のお裾分けのハム

大事にしすぎて明日が

賞味期限でした💦💦💦


無事に食べれて良かった!