mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

修了式

昨日で職業訓練が終わり

修了式後に仲良くなった方とランチしました

横浜にあるTACに通っていたので

皆さんお昼は週1、2回は仲良くしてる方同士

ランチに行かれてました。


私も何度も誘われてましたが 

アレルギーがあるから食べると午後に

授業どころじゃない😣


食べてる最中から首が真っ赤になり💦

アレルギーからあるからって、ほんとは

行きたくないからなのかな?って思っていたそうで…


3ヶ月週5回

クラスはとても良い雰囲気でした


皆さん程よい距離感で!


職業訓練校は修了後も就活のフォローが

3ヶ月続きます。


自分を見つめる良い機会になりました

今までの仕事、自分の本音。。。


私は新卒の時は縁故入社で何もせず🫣


人生って不思議?!

頑張れなかった事のやり直し機会が用意されてます。

通学、テスト、就活の大変さ、履歴書、職務経歴書の記入の難しさを体験し


子ども達への声かけが変わりました。


お母さん優しくなったって言われます(笑)


今日の夕飯


明日は1日

ゆっくりと過ごす予定です