mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

学生始めました

母を看取るために

昨年10月に仕事を辞めて


ハローワークに失業保険の申請に行った時

係の人が体調悪そうな私に心配して

声をかけて下さいました


末期癌の母親の話しをしながら


急にその方は私に職業訓練校を勧めてくれました

その方もお父様を癌で亡くされていたそうで

きっと人生変わるからと…


その日、あと一時間で職業訓練校の申し込みが締め切るところだった

これもきっと運命なんだと。。。


きっと書類選考、面接が通ったら

私の人生何か変わるかもしれない…


せっかく背中を押して下さったから

始めてみました



1/4から職業訓練校に通っています


母親が亡くなった直後からすぐに

身体はかなり辛いけれど

大変な毎日だから学校に行ってる時間は

寂しさを忘れられます


申し込む時に母の余命などで躊躇していたら

辞めるのは簡単にできるからと言われ。


私はコロナが始まった頃から職種を

受付事務から医療事務へ変更してました


この先どんな時でも仕事に困らないからと

いう理由で…

4年やりましたが。

コロナ罹患後からの後遺症や母親の看取りの経験などもあり肉体的、精神的にも辛く

また職種変更です


学んだから就職できる保証なんてないし

勉強苦手な私にはかなり辛い毎日

週5の朝から夕方までの授業…


年金もあてにできないから

ずっと働く事を前提にまた人生の舵を

大きくきりました


子ども達も今年は就活の年

私も頑張らないと


1月頑張って通った私

なんとかブログに書けた😌


ゲッターズ飯田さんが今年は学ぶのに

良いっておっしゃってた!


頑張れ私!三ヶ月


ゆっくり職業訓練校の話し

書いていきたいです


今日の夕飯


砂肝の唐揚げで乾杯🍻