mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

うまく付き合う?!

体とは不思議なものです


私のブログを見てくださっている方は

きっとわかりますね~


私、夕飯にはカレーや丼、意外は

極力ご飯食べないようにしてました


おやつにお煎餅やクッキーを食べた日は抜いてました


お米、小麦、大豆

完全に除去は難しいと医師にも言われ


体調を見ながら食べる量を調整+服薬を進めれました


食事あとに失神したように眠むってしまったり、首に蕁麻疹、お腹の痛み、だるさ

原因がわかっただけ幸せです


料理が好きな私


同じようにアレルギーで苦しんでいる方が

少しでも美味しく食べれる

メニューを探して紹介できたらと

新しい趣味を見つけたと思い

暮らしていきたいと思います


とりあえず、お米の変わりに

発芽玄米を購入しました


 発芽玄米は、玄米や白米よりも血中の解毒酵素として知られるホモシステインチオラクトナーゼ活性を高める効果があるそうです


お昼炭水化物抜いては仕事辛いので



圧力鍋で炊いて

少しずつ冷凍します

約30グラム 試しに今日持参しました

だるさが出てしまったのでもう少し減らさないと

明日は小麦の代わりに

オートミール買う予定


今日の夕飯


鯵フライ

一枚、半分は衣を外して

大豆製品は極力😣我慢