mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

初 オートミール

ムラゴンのブロガーさん

いろいろな方がダイエットに

オートミールを使われています


最近スーパーでも様々な種類が売られていますが…

私はフルーツグラノーラ派

甘くて美味しい物が好きだから

見向きもしませんでした🫢


お米、大豆、小麦のアレルギーが判明した以上、何か代替品をと…

調べてみたら

オートミールにたどり着きました



一口目の感想

「マズイ😭😵‍💫🤐」


少しでも美味しくなる魔法をかけて

いかなきゃ続かない💦


オートミール15グラムを熱湯40ccで

ぐるぐるまぜ、ふやかす

    ↓

レンジでチンしたじゃがいもを

さいの目に切る20グラムくらい

    ↓

オートミール+じゃがいもを合わせ

塩、胡椒ふる


今日の夕飯


今日は豚丼

さすがにご飯が欲しい!


オートミールだけより

じゃがいものでんぷん質も加わり

お米に似たモッチリ感がでました


豚丼で醤油使ったからお味噌汁は

我慢😣