mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

Wバースデー🍰

遅ればせながら

11/27生まれの次男くん

11/27生まれの甥っ子くんの誕生日会をしました(双子の兄の息子)


母がホスピスに入る前に

皆んなで集まってランチ会



兄のご馳走です😁


私は母からリクエストが入り

ガトーショコラを焼きました。

オーブンから香る甘いチョコレートの香り

母にはとても幸せだったようで

何より嬉しい


甥っ子くんは

七五三で袴姿を披露✨


狭い我が家🏠

写真取るスペースがない😅


☆ホスピスに入居を決めた理由☆


日に日に病状は進み

痛み止めを夜通し服用するようになり

不安感もピークに起き上がる事も難しくなり

息苦しさなどの症状も…


訪問看護、訪問診療の先生を頼んでいますが

どのくらいなら電話して良いか?

夜中の咳や痛みが続くなか

救急車🚑なのかな?悩む毎日…


緊急入院になっても辛いのは嫌だと言う母の

気持ちを尊重し

ホスピスなら24時間看護師、介護士がいてくれ9時から20時まで家族も時間を気にせずに何人でも部屋にいられます


最後の時間を心配なく一緒にいられるために

選択しました。


毎日、通いながら

今は思い出話をゆっくりとおしゃべりして

過ごしてます

体調の良い時は少し口にできるので

お昼、夜ご飯を持参してます


3食、食事付ですが

ほんの少しのご飯なら美味しいものが食べさせてあげたい


今日の夕飯


牛すじカレー🍛


私は大根でカレー🍛

母のリクエストの牛すじカレー

明日のお昼に食べれると良いなぁ~