mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

mashumama家の宿題ルール

我が家の大好きなカレー🍛の一つ


手羽のお肉が安い時の楽しみです



今日はリッチに

ごはんをガーリックライスにしました。

なぜなら。。。

次男くん、新しい塾バイトの生徒さんの

事でメンタル⤵️


個別の高い塾代を払ってもらっているのに宿題をやってこないらしい。。。


我が家は宿題を忘れる事は許されない


宿題をしないなら

やらないといけない最低限をしないなら


母はごはんを作らないと徹底してました。

義務を果たさないのに親にだけ

やらせるのは違う!!!

ある意味兵糧攻め(笑)

お弁当🍱をどんな時も必ず作るから

子ども達も毎日決めた勉強は必ずする


mashumamaは、厳しい母でした😓

夜中にノートチェックは全ての教科

こっそりしてました。🫣


勉強やった詐欺があるかも⁈

長男の男子校の先生から

我が子を信じ過ぎてはダメ🙅‍♀️

どんどん悪知恵がついてくるからと


次男くん人生で一度も宿題忘れた事がないから理解できないそう

ご飯が食べれないなんて夜寝れないからと真面目にやってたそう😳


次男くんは小さな頃からずっと食べる事が

大好きな子どもでした


今日の夕飯


私のカレーは大根カレー🍛

フライドオニオンを仕上げにのせると

お店みたいな味になります