mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

お見舞いの定番?

昨日は遠いところ

母の友人がお見舞いに来てくれました


母も友人は新卒で入社した時の職場の同僚

かれこれ、50年以上のお付き合い


母が入院する度にお見舞いと

私達へ夕飯のおかずを作って差し入れして

くださった私達の恩人です


私の結婚、出産、離婚、全てを知っていて

変わらずに付き合ってくれる方


ベタなお見舞いとメロン🍈を持って来てくださり

早速切ってみました


ちょうど食べごろでした


私からはささやかなお礼を…


お手紙と交通費、

1人ぐらしで食べやすい物を


途中まで送っていきながら

かなり長い時間お話しをしました。

いつでも辛くなったら連絡してねと

優しいお言葉をいただいて

泣きながら帰宅しました



体も辛く、病人の姿

私もやはりどんな自分の姿を見せられるのは

親友だけです


お互いに病気にはふれず

いつも通りに笑い合う姿をみて

なんだか涙がこみあげてきました


いつも通りが1番の優しさなんだと

勉強になりました。


昨夜は母のリクエスト


インドカレーが食べてみたかったらしく😁


取りに行ったら

なんとご飯がないからとかなり待って

20分待ち聞いてみると


な、なんと炊飯器の

スイッチ押し忘れてナンをたくさん😱


安くしてくれば良かったのに…


冷凍保存にしました