mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

暑さ対策

連日の猛暑にすでに夏バテ気味


日々節約のmashumama家は

自宅に1人でいる人はなんだか罪悪感があり

エアコンつけずらい(笑)  


今日は次男くんと2人だから

エアコンつけました。


ただ…キッチンには冷気はいかず💦


普段は手ぬぐいの中に保冷剤を入れ首から下げてキッチンに絶ちますが


昨年〜気になっていた話題のこちら💁

やっと楽天から届きました


楽天ポイントだから

ちょっと高いのを購入




繰り返し使えて経済的!


私はMサイズを購入

子ども達がつけると小さかったです


この商品の最大の良さは

頸動脈を冷やせる事だと思います


首に巻いただけで汗止まります😆


料理以外に

お風呂上がり

メイク時間

通勤の徒歩


持続時間は短いですが

冷凍庫に入れればすぐキンキンに復活


まだ購入されてない方


すごくオススメです


今日の夕飯


今夜は長男くんと2人呑み🥃


スーパー暑くて行けなかったので

冷蔵庫の野菜でおつまみ作りました。


材料費は多分2人分300円以下(笑)


節約ポイント

アボカドは昨夜の半分を使用

焼きたらこは前回購入時に冷凍したもの

鶏皮は、胸肉のを取り冷凍したもの


節約分は、ハイボール分ですね🤭