mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

醸造所が近くにできました🍺

オープンして間もない

こちらに💁‍♀️行ってきました


みぞのくち醸造所は、醸造風景を眺めながらつくりたての新鮮なビールや醸造家が厳選した工場直送の樽生ビールを味わうことができる、溝の口初のブルワリー&タップルームです。レギュラービールはもちろん、季節限定ビールやクラフトジュースまで、13タップすべて香り豊かな樽生を提供してます。


店内はガラス張りになっていて

醸造風景が少し見えます



いろいろなクラフトビールも購入することができる


店内でできたてのビール

ソーセージなど食べる事ができる


今日は、飲みませんでしたが…

立ち飲みスタイルなので


次回は仕事帰りに

1人飲みしたい🥰🍺


今日はできたてのビールをおもち帰りしました


注文してから缶に入れてくれます

最後に蓋をしてました


これで1100円

私には高いですが…


できたてを味わえる貴重さを考えたら安いかも⁉️


今日の夕飯



今日の具材、初お餅

お正月の鏡餅、明日が賞味期限だったので細かく切っていれました