mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

12月のお酒

今日はとても寒い一日でした

木曜日からは

今日より寒い😵😨❄️


想像するだけで辛くなります。

何が辛いって

朝、布団から出たくないのです😢



山口県のお酒


力強い字に惹かれて

ラベル買い?!


最近は可愛いラベルやワインのような

ラベルがたくさんあり

見てるのがより楽しくなりました。


あまりに真剣に見ていると

店員さんに必ず話しかけられます


『どのくらい飲まれるのですか?』

  

 『お猪口に2杯が限界です…』

『弱くてすみませんm(._.)m』

いつも申し訳なく思ってしまいます。


『弱いけど、

    日本酒が大好きです🍶』


いつも笑顔で言うと

皆さん優しい言葉をかけてくださいます


出来たら1合飲めるようになれたら

いいなぁ😊


今日の夕飯


ヨーグルトにつけた手羽もも肉を

水は使わずにトマト缶で煮込んだカレーです。


明日はお弁当がカレーだから

いつもより少し長く眠れるのが

嬉しい😆