mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

恵方巻

土曜日は近くのスーパーに

夜の20:30に買い物に行くようにしてます   


理由は…

お刺し身やお肉が半額になるから😁


この週1の買い物のおかげで

昨年1年間のかなりの食品の値上げにも

関わらず食費を予算内に維持しています


もしかしたら?

土曜日の半額シール目当てのお客さん

リストに入ってるかも(笑)


恥ずかしいなんて言ってられません

節約した分が酒代やおやつ代になるから!


今日はお刺し身を買って恵方巻を

作ろうと張り切っていたら


な、なんとお刺し身が全くなくなってた😭


子ども達は今日は太巻きの気分だからと


半額になった恵方巻を予算オーバーだけど

買いました


スーパーの目算がかなりズレたのか

例年より高いから?土曜日だか

ら?


50パックくらい山積みに😳



今日の夕飯




我が家の食費の夕飯の予算

3人分で1000円

お昼は500円でお弁当作っています



献立を考えるとき

メインを600円、副菜を300円で考えて

少ない日は500円高い日は1500円くらいの幅です


子ども達、この値段で

すごく美味しかったから来年も買って

良いのでは!!

確かに作ると材料費かなりかかる

      ↑

定価だと2100円(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)


半額前提の会話だよね~(笑)