mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

2024.1月飾り

1月の飾り


帯のハギレで作った布


飾りはほぼ毎年同じです💦

🎍門松🎍はダイソーです


主役はもちろんこちら💁

先日、ハンドメイドフェスにて

lulucaさんの鏡餅を購入させていただきました。


全てフェルトでできてます

台も紅白の部分も✨✨✨


あまりの可愛さに双子の兄に自慢したら

なんと😳同じのがどうしても欲しいと


一点物だから無理というと

譲ってほしいと言われ、速攻でお断り😮‍💨

久しぶりに母の前でプチ喧嘩

双子の私達のやり取りが懐かしいと喜んでました。


学生の頃、好きな鞄やサングラスなど

2人でお小遣い出しあって買ってましたが

何故か?使いたいタイミングが同じで

毎回喧嘩(笑)

母から恥ずかしいエピソードをたくさん聞きました😂


大好きな作品を可愛いと言ってもらえて

嬉しかったから…はこ


lulucaさんにお願いしてみると

快くオーダーで鏡餅をもう一つ作ってくださいました。


lulucaさんからのプレゼント🎁

辰年の置物

手にはラーメン🍜を持たせてくれました。


兄の家族は辰年生まれが家族に3人いるので

大喜びでした💖💖💖



料理人の兄は手作りの作品が大好きで

お店でもお気に入りの陶芸家さんの作品を

使うほど…

丁寧に想いを込めた作品には幸せな気が

たくさんあるそうです✨✨✨


今日の夕飯


お刺し身半額😁

メインを作らなくて良いのは助かります