mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

差し入れ

土曜日、仕事後に久しぶりに友人に会い

差し入れをいただきました


職場での様々な嫌なことがあり

体調崩している私への無言の優しさ


1年は必ず続けると誓ったからって

無理しなくても…


この職場に縁があったのは

何を学ぶべきだったのか?日々考えてしまう


生活のために明日も行かないと

いけないのですが………


抹茶のゼリー、あんこ、白玉そしてあとがけの濃厚抹茶ソース、口の中いっぱいに抹茶が広がり甘さの中に苦みもあり本当に美味しかったです


この抹茶ゼリーを再現してみたい


寒天より柔らかく、ゼラチンより

食感があり🙄


この夏、挑戦したい事、見つけました


今日の夕飯


長男くんがもらった日本酒


半額のお寿司、たらこを焼いて

大根はふりかけのゆかり合え

ピーマンと鳥肉の炒めもの

    ↑

鳥肉は昨日のトマトの煮込みを作る時に

焼いて少し残しておいたもの


ピーマン炒めだけ→野菜

お肉が少しでも入ると→おかず✨🤭


次男くんが飲み会だったので

嫌いなピーマン、たらこが食べれて幸せ!