mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

神津島 お土産話

長男くんは大学院を半年早く卒業し

博士課程に進みましたが


同級生は今月末が卒業


今、連日飲み会やお出かけラッシュです


仲間との卒業記念に神津島へ


私は場所がわかりませんでしたが…

大島よりかなり遠いらしく

竹芝からフェリーで7時間約180キロ


水が綺麗で肉眼でも☆星がハッキリと見える

島自体がプラネタリウム


東京で初めて「星空保護区」に認定された

島だそうです


なんと、ロマンチックな場所💕


男13名の旅行なのに🙄


1番の目的は…


ラブライブスーパースターの聖地巡礼です

天気の子やコナン君にも神津島は

登場しました


アニメオタク達が喜ぶ場所なのです😁


NHKロボコンを共に戦った仲間は

皆、筋金入りのオタク達!

皆んなすっかりおじさん顔になってました

18歳→24歳 


私も40歳→46歳😂 おばさんになりました



昨夜は2時間くらい旅行話、写真を見て楽しみました


昨夜の夕飯


久しぶりの3人ご飯でした😆