mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

焼酎? ほんとに⁉️

私は40代になるまで焼酎は飲めませんでした。


新婚の頃、焼酎好きだった元夫が

伊佐美、森伊蔵、百年の孤独と

連日のように飲んでいて

匂いがとても苦手だったのです。


25年前はまだ今のようなプレミアかついてなかったので

玉川の高島屋で抽選に申し込むと

かなりの確率で当選してました。


私も毎回、抽選させられ何故か?

私の名前だと良く当たる!

飲まない人なのに。。。


今となっては

一度でいいから飲んでみたい焼酎ばかり…


焼酎は結婚生活を思い出してしまうため、無理でしたが。。。


40代になり飲み始めました😊


いつもは、黒霧島、赤兎馬あたりを炭酸水割りで。


今回はこちら💁‍♀️

独自の技術で誕生した「香熟芋」で仕込んだ本格芋焼酎。ライチのような華やかな香りが特徴的です



この香りだったら焼酎初心者の若い子も大丈夫🙆‍♀️だと思います。

 

次男くんに飲ませてみたら…


香りがすごく良いってグビッと

一口 😭

喉に通過する時に焼酎の味になったと…次男くんまだまだ子どもです。笑


な、なんと👀



2019年に世界三大酒類コンテストのひとつ、「インターナショナル ワイン& スピリッツ コンペティション(IWSC)」で、焼酎部門の頂点である「トロフィー( 部門最高賞)」を受賞。また、2020年に「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)」で焼酎部門のダブルゴールドを受賞しています。


今日の夕飯


乾物を使って❗️


切り干し大根とキムチのナムル


こうや豆腐の唐揚げ

   ⬆️

こちら💁‍♀️のレシピを使いました



これならこうや豆腐嫌いな

お子様でも気にいるはず❣️