mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

まだまだ修行が足りない😓

《私が気をつけている事》

喉飴よりもこれなら

仕事中でもケアできます❣️


声は、相手に与える印象が

とても大きいから、喉のケアは大切にしです。


 


職場で声だけでお互いに何年も

知っている方がいる。

声だけのお付き合い。

忙しい時に質問しても

どんな時も優しい対応をしてくださる

大先輩がいます。


初めて対面でお会いする機会があり


「いつも大変お世話になっています

 初めまして。。。」


お互いになんだかすごく照れます。

初めてなのに、ずっと知ってる。


私が想像してた通りの

優しい笑顔の持ち主でした。


電話口で

『お久しぶりですね

     お変わりありませんか?』と


いつも相手を気遣ってくださる方


そして、声は穏やかにゆっくり

聞き取りやすく相手に穏やかな印象を与えてくれます。


この方の声は一年中同じである。


電話は相手に与える印象は声のみ


視覚情報なし…

笑顔もなし


誤魔化すことはできない。


憧れている大先輩のように

私の電話を受けた方に

素敵な対応だと思ってもらえるのが

日々、努力してることです。


私は、忙しいと早口になります😓

まだまだ修行がたりない


今日の夕飯


鯛のなめろう

鯛の骨のきわがなんと100円でした👀

スプーンでこそげて

長ネギ、みょうが、生姜、胡麻油

醤油でたたいて食べました。

手間はかかったけど

鯵のなめろうより

食べやすかったです