mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

母との思い出

今日は母が大好きだった

伊勢廣の焼き鳥を食べに行ってきました。


京橋が本店ですがニューオータニホテルのお店にいきます。

いつも食べてから中庭を散策してましたが

今日は予定があったので省略…



また500円くらい値上がりしてました。


ご飯なしにしようとしましたが

次男くんがご飯食べるからと

私もお休みの日だから少しだけ食べました。


炭の香りと香ばしいタレの香り

やはり白米との相性バッチリ😍


昨年の夏は母も一緒に来て次は桜のシーズンに4人で来ようと約束してたから

寂しさを感じ😢


GWは外食+遊びのmashumama家

子ども達のリクエストで今年は競艇🚤に

行きたいと!


昔の私なら神社仏閣、映画、科学館や美術館に彼の為になるような何かを考えてましたが


残り少ない3人の時間、子ども達が

今楽しいと思える事を一緒に彼らの笑顔の時間を覚えておこうと考え方を変えました。


将来のための貯金や知的財産も大切ですが

3人の笑顔貯金をただ楽しいを優先しようと

思います。

あの世に持っていける楽しい想い出を増やしたくて



今日も1人資金3000円

私が+750円

長男くん−1000円

次男くん−950円

3人で10レースの賭け金1250円で遊べました。映画行くより安かった(笑)


ただ+にはならなかったから

夕飯はバーガーキング🍔



1日だけのお休みだけど

たくさん食べて笑った1日でした