mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

献立

私は買い物は安いスーパーに週1のまとめ買いをしています。


1週間の予定を前の週に

3人ともカレンダーに書きこむ事にしてます。

友人と食事、お弁当必要、バイト

私の仕事の忙しさ予想。。。


1番忙しそうな日は麺の日と決めています。ラーメン、うどん、パスタ

蕎麦は私と次男がアレルギーなためなし


帰宅が遅くなる日は前日に半分用意できるメニュー、カレー、鍋など


私が1番体調の悪い日はお惣菜を買う


週一回、美味しいパン屋さんに行く


3人の休みを調整して月に一度の外食をする日。

      ⬆️

これかなり家族会議です

予算5000円行きたい場所をそれぞれ

言ったあと調整します。

子ども達の夏休み、冬休みは娯楽としての外食をします。


限られた予算ですが…


私の人生のモットー

『小さな努力で(予算で)最大限の

結果を出す』


今は、春休みの外食先を探す事が

楽しみです。


今日の夕飯


今日は昨日のうちに準備済み

明日の朝も子ども達のお昼の準備はしなくて良いので

私にとってカレーは神さま🍛です。

主婦の味方な最高メニューです