mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

念願かなって。。。

今日は、おやすみなのに


だから。。。病院へ🏥


2月に緑内障の定期検査の時に

急な視力低下を指摘され

老眼だと思ったが違い

緑内障も進んでない


きっとストレスだから

1、2ヶ月で再検査と言われていたのをすっかり忘れてました😅

確かに次男の大学受験がかなり

ストレス 大 🙄


夕方になるとPCを見ると

とにかくぼやけてきてかなり仕事の効率が悪かった。。。


今日の数値はかなりまた視力低下が進んでしまって

大学病院で造影剤をして目のCTをするように言われました。

しかし、紹介状があっても中々、予約電話がつながらず

今日の休みは電話と格闘して終わった😭


コロナの人数がかなり増えてきた時に

大学病院に検査に行く

精神的にかなりの負担。。。


こんな行きたくない気持ちで電話するから繋がらない


ちょっと様子みてからにしよう


今日は帰りに

ついに欲しかったスパイスを買えました


宮崎人ご愛用のご当地スパイス「マキシマム」。製造しているのは、宮崎県北諸県郡にある中村食肉という工場です。


数種類のハーブで味に奥行きがでて

お店の味になった!!


今日の夕飯


おからのグラタンの上にハーブをかけて食べました


新しい調味料を買うとしばらく 

ハマります 😁