mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

最近のお気に入り😁

日本酒の楽しみから遠ざかり😢


我が家の冷蔵庫からいつしか…日本酒がなくなり🍶

子ども達も日本酒好きだったので 

外で飲むようにしてくれています

(私のお米アレルギー判明してから)


しかし、お酒は他にもある!

ウイスキー、ビール、ワイン

焼酎✨✨✨


霧島からこちら💁初購入


茜霧島

桃やオレンジのような香りと

フルーティーなあまみ


高カロテンによる明るく鮮やかなオレンジ色が特長のさつまいも「玉茜(タマアカネ)」を使用した本格芋焼酎。13年間の開発期間を経て生まれた玉茜に加え、霧島酒造独自の芋の花酵母を使用。桃やオレンジのような香りとフルーティーなあまみが特長です。

   ↑

霧島酒醸さんのHPより


香りがフルーティーで芋焼酎好きには

物足りないないかも?🤔

炭酸割りの私には香りが良く程良く

甘みもあり😄

何よりカロリーも低い上、プリン体ゼロ


更年期うつ症状+介護うつ症状


お酒で紛らわす毎日。。。


今日の夕飯


野菜たっぷりスンドゥブチゲ

甘みありの焼酎が合いました。