mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

授業参観?!(笑)

母を弟が看病してくれたので

次男くんの大学の文化祭へ行って来ました


長男くんが入学してから

6年経ちますが、文化祭へ行くのは初めて!


研究室でイベントをするので

差し入れのお菓子を持参し見学へ


セラミックスの研究をしている方達が

クイズや実演、陶器ボタンの販売などあり


売上に貢献(笑)

クイズ(1番簡単なレベル)に正解すると

しおりのプレゼント🎁


先輩が描いたそう(可愛い❤)


担当の先生にご挨拶し普段の様子を伺い

先輩や同期の方達とも話せ

授業参観のようでした。


地方から遊びに来たご両親もいたようです


☆1番楽しみにしていた

 鳥人間コンテスト


大会で使用した機体の展示と

部員さんとお話しする機会がありました

ボロボロの機体

すごく大変だったのが伝わってきました



長男くんに鳥人間コンテストのサークルに入って欲しかっのですが

彼はNHKロボコンを4年間やってました



☆折り紙サークル


平面の紙から

こんな複雑な立体が完成


彼らが小学生の時、立体図形に苦手意識を

しないようにと折り紙を毎日折っていた時が

ありました…


今日の夕飯


長男くんと二人ご飯


母は弟宅で夕飯

次男くん文化祭片付け


看病疲れの休息をプレゼントしてくれた弟に感謝です😊