mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

夏の定番飲み物でデザート

子どもの頃の夏の思い出は

カルピスを飲むことでした


私の家は日常でジュースを飲めない中、夏はお中元のカルピスを飲めるのが嬉しかった


しかし…

中学生になりペットボトルのカルピスを初めて飲んで驚きました

だってすごく濃くて甘かったから


私の飲んでたカルピスは薄かった(笑)


今日はカルピスゼリー

材料はこちら💁


子ども達のお昼は

昨夜のローストビーフを使って丼ぶりに


半額の550えん←3人分取れたら安い😊


今日の夕飯


さわらの切り身も半額


土曜日は友人の仕事の手伝いの後

割引のお魚、お刺身を買うのが

楽しみのひとつ


だって節約して

大好きなおやつを買えるのが幸せだから💖