mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

初体験

3月に映画

「BLUE GIANT」という

ジャズの漫画を観に行き



今年必ずやりたい事の1つに

ジャズを聴きに行たいと思ってました

  

昨年夏休みは子ども達と落語デビュー


今年の夏休みはジャズデビューしてきました


渋谷にある老舗ジャズライブ店へ




こちらは学生料金がありました。

1時間の演奏でフードorドリンクのミュージックチャージでした


1時間を二回公演


座席からステージまでの距離がかなり近く

身体に直接、音が伝わるほどでした


年齢層がかなり高く

お店の雰囲気も素敵で女性1人でも

行きやすいところも気に入りました😊


オリジナル曲か八割でしたが


最後アンコール曲


チャップリンの[スマイル]🎷🎹🎺


歌詞を見たら…


スマイルの歌詞は、「つらくても苦しくても、きっと明日は見えてくる。君が笑顔でさえいれば。」といった内容で


今の私にピッタリでした


サックス🎷の音色にうっとりしながらの

素敵な夜でした


彼らが社会人になった時

ジャズの似合う

大人の男性になってくれたらいいなぁ〜


夕飯は明日のブログで…