mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

今日は母の日🌹

今日は母の日ですね


日本中のお母さん、毎日お疲れ様です💗


私も毎日お疲れ様(笑)


久しぶりに朝からミシンを使って

小豆カイロを作りました。


鍼灸師の先生から教えていただき 

昨年の秋から使用しています。


あずきカイロは貼るホッカイロより

穏やかにじわ〜っと温められます


しかもレンジで50秒したら使え

繰り返し使えて経済的✨


使い始めたきっかけは、夏場に腰にエアコンガいつも当たる席で秋にぎっくり腰をして

以来、腰を温めています。


お腹も冷えやすいのでお腹にも


下腹部と腰サンドイッチで小豆カイロで温めています。

前後で温めるのが効果的だそうです


まだ寒がりなので毎日使用しています


市販の小豆の力を真似して

作ってます。


小豆の写真撮り忘れた🤣


カバーを作って洗えるように!


自分用にも新しく作り直しました



母へのプレゼント🎁

いつもはユニクロのギフトカードですが

今年は、母が冷えるそうで

小豆カイロを作ってプレゼントしました

他に、パック、タオル、おやつ

詰め合わせてみました。


こども達からは


緑寿庵清水の金平糖

いちご🍓と青りんご🍏


東京でも銀座にお店があり 

買いに行ってくれたそう。


次男くんのお気に入りの受験のおやつ

一粒食べては疲れた頭が癒やされるそう🤩


今日の夕飯


ドリア好きなこども達から


お米のアレルギーが出てから食べれてないと😖😖😖クレームが💦



今日は新じゃがいもと合い挽き肉で

ポテトグラタンです