mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

梅雨入り

関東地方

本日、梅雨入りしました☔️☂️⚡️


首に交通事故の後遺症があり

雨、台風、雪はとにかく辛いです


体調が悪くなるとうつむきがちになり

考え方や捉え方もマイナス思考になりがちです


今月からは。。。


せめて頭の中だけでも

能天気でいたい❣️

   ⬆️


能天気とは…

頭の中が晴れている、という比喩から。 「能天気」「能転気」とも。 「脳天気」の表記を広めたのは平井和正と言われる。


☆能天気とは、のんきで楽観的なことやそのような人を指す言葉


☆能天気といわれる人は真面目過ぎないからこそ、どんな状況でも乗り切ってしまうという良い面もある


☆落ち込みたくなる暗い出来事が起きても何とかなるさ!という精神


☆全く動じることなく、自分がやりたいようにのんびりとやってしまうこと


私に1番足りない言葉です


少しずつ休憩しながら

毎日のタスクをこなしたい。


雨の日は

《能天気✨✨✨🌞✨✨✨》


心は天気で過ごせますように☆


今日の夕飯


鮑のオイスターソース煮に見えますか?

エリンギで作ってみました😊