mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

2人目の出産祝い 私のセレクト

私は出産祝いを買うとき


最近は…

1人目のお子様の時は

女の子なら洋服

(好みを知っている時が限定)


木おままごと&Amazonギフトカード💳


男の子ならニューバランスのスニーカー👟

   ⬆️

すごく履かせやすく足にも優しく

息子たちにも小さな時は

少し良いスニーカー履かせてました


2人目は…

洋服やおもちゃなど家にたくさんあるはずだから渡しません。


50色の色鉛筆

図鑑、パズル🧩&図書館カード💳


上の子の年齢に合わせて

使ってくれそうな物を渡します


上の子は急にお兄ちゃん、お姉ちゃんになってまわりの皆んなが

急に赤ちゃんに愛情がいってしまうような寂しい気持ちになりがち


だから、せめて

赤ちゃんじゃなく、お兄ちゃん

お姉ちゃんの役目を毎日頑張ってて偉いねってたくさん褒めてあげながらプレゼントをするようにします。


おもちゃだと1人で遊んでってなってしまわないように


親が上の子と少しでも時間を使ってあげてと親には伝えています


私が次男を出産した時に

1番気をつけた事は、長男くんと

2人だけの時間をつくり

彼への愛情は次男ができても

変わってないと常に言葉で態度で伝えてきました。


2人だけでパズルをしたり絵を描いたり、めいっぱい体を動かして


最後はぎゅっと抱きしめて


「あなたの事が1番大切で

   大好きだよと。。。」


次男にも⬆️同じこと2人になると必ず言ってました😎🤭😆


久しぶりの出産祝い


◇キットパスの特徴


○ホワイトボード、ガラス、プラスチック等のつるつるした平滑面では、濡れた布などで簡単に消すことができます。


●粉が出ない

固形のマーカーで、書いても消しても粉が出ません。

いつも清潔で快適に使用でき、衛生的です。

粉を嫌うOA器機の集まるところや食品関係など清潔さを求める場所に最適です。


●経済的!

キャップのしめ忘れで書けなくなることもありません。


●揮発臭がない!

固形マーカーですのでホワイトボードマーカーの様な独特の揮発臭はありません。

揮発しないのでマーカーのようにキャップを締め忘れて使えなくなることもありません。


●最初から最後まで同じ濃さで書ける。

固形タイプで揮発しないので最後までかすれず鮮明に書けます。


●環境にやさしい。

ホルダータイプは、補充用キットパスを装着できるので、無駄なく使えごみの排出も最小限です。



楽しく絵を描いてもらえたら嬉しいなぁ😆


今日の夕飯


しんじゃがと黒豚のカレー🍛🐷

厚切りの豚肉がいい出汁がでて

最高に美味しかったです💕


我が家のカレーのレシピに仲間入り