mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

お疲れ様会

うちでは昔から

子ども達が1学年すべて終わった日に

(通知表をもらった日)←高校生まで

お疲れ様会をしていました。


ご馳走を作り良く頑張りましたの会

子ども達の食べたい物を食べれる日


じつは、通知表を必ず提出させる事と

一年の反省、次の学年の目標を言わないといけない日なのである!!!😏😎


こんな腹黒い私の思惑はいまだに

見抜けずにいます 😆




楽天で買いました。


今日は、お気に入りの雑貨屋さんから

三年ごしで探している食器が届いたと連絡を受けて取りにいきました。


豚汁や具体さんのスープがはいる小丼ぶり。ありそうで中々ないサイズ

買うまで三年かかりました。


毎月、雑貨貯金をしていて

お気に入りが見つかるとそこから払うようにしてます。

気に入ったものに出会えたらすぐに支払えるように😃

少ない収入ですが昔からやりくりして

自分の欲しい物は絶対に買います。


やりくりと言えば

ポイントカードもちろん大切に活用!

大好きなたい焼き

ポイントカードがたまったので

今日は無料でした

たまったポイントでお好きなたい焼き

3匹と交換できます。


欲張りな私

一番高い季節限定を選びました


クロワッサン生地のパリパリたい焼きで中にホワイトチョコが入ってました❣️




今日の夕飯


2人とも大満足。

無事に単位も取れてるみたいで 

今夜は安心して眠れそうです