mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

今日は、泣き言です。

今日のブログは私の泣き言なので

暗い話しが嫌いな方はとばして下さい🙇



8月から

ずっとずっと心も身体も重く辛い日々が続いています


私の父母の家系は両方とも癌の家系


膵臓癌、肺癌、膀胱癌、食道癌、大腸癌


そして、心臓も弱い


今年に入り母の体調があまりよくなくて

7月くらいから階段登る様子があまりに辛そうでまた心臓が弱っていると思っていたら


小細胞肺がんのステージ4で

貧血で倒れた際に腰椎圧迫骨折


緊急入院したのが8月下旬


7月に肺のレントゲンを取り影があったらしく

8月に大学病院で検査をしている間の

骨折…

腰椎にも癌があり

手術がすでに出来ない状態で


途中経過の話しもなく

急な話しに悲しみと病院に対して不信感しかない😖


入院中、痛み止めで血を吐き、吐きけで

かなり苦しみ

本人の意思で抗がん剤もしない事になりました


娘として複雑な想い

兄や弟と何度となく話し合い

母の気持ちを尊重する事にしました


仕事お休みの日は病院へ通っています


精神的にいつも前向きで弱音をはかない

強い母、泣き言一つ言わない姿は

本当に尊敬します。


母は、心筋梗塞3回、子宮筋腫、胆石と

39歳から何度入退院を繰り返した事だろう


集中治療室に入っていた2週間でさえ

私の心をいつも気にかけてくれた

優しい母です

まだ72歳少しでも笑顔で過ごして

もらいたい


毎回お見舞いに行く度に思う事…


病院のご飯は何故、美味しくないのだろう🤔


入院して一口でも美味しい料理が食べる事ができたら救われるのに…


私が入院した時も白米しか

美味しく食べる事ができなかった😓


自分で食べたい物を

料理して美味しく食べる事が出来る事に

感謝する毎日です


今日の夕飯


辛い日々

日常を淡々と過ごす事が

1番の薬です