mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

ダイエットカレー🍛

アレルギーが判明してから  


我が家のメニューの中で極端に

登場回数が減ったのは


カレー🍛です。お米とカレールーWパンチ👊


米アレルギー

小麦アレルギー 

大豆アレルギー


3つあると言うと皆んな笑います🫣


全て、除去は難しいので

1日の摂取量を抑えて生活してます


日々、いろいろ考えながら…


今日はお米の代わりに 


なんだか?おわかりになりますか?


角切りした大根とえのきです


大根はあえて食感を残すために

少し堅めな状態くらいまで炒め

えのきも加えてさらに炒めました


食感というより

見た目👀が似てること

   ↑

☆実はこれすごく重要なのです


食べていると錯覚で

だんだんと慣れてきて満足できます


今日の夕飯


ぱっと見て、違和感があまり

ないようにしました😆


大根、食べごたえがあり

カレーとすごく合い、すごく満足度高く

これこらは白米でなくて

ずっとこれでも良いと思うほど!


カレーは飲み物?って言うくらい

白米だとすぐ食べおわりますが


大根カレーダイエットにオススメです