mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

2023年mashumamaのおせち

昨夜の甥っ子との遊びに疲れ

ゆっくり起床


日中は息子達と麻雀🀄️


実は私も子どもの頃より両親に教育されてました 笑

デイサービスで働いていた時は余暇時間に利用者さんと仲良く麻雀してました😊


夕方からおせち準備にとりかかりました









今年の節約ポイント


☆お料理のせていり板 スリコで150円


☆帆立、ふるさと納税でいただいた冷凍


かまぼこ、昨日もらった3切れ


☆普段よくする料理を100均の器に!


今年も身の丈に合った金額で

最大限楽しく料理していきたいです


皆さまのブログでたくさんのアイデア

勉強させていただきありがとうございます💖


今年はパン作りにもチャレンジしたい😄