mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

分身の術

お盆に久しぶりに親族に会いました



うちの子はずっと従兄弟がいなかった。


歳の差 15 歳


7歳の甥っ子からしたらうちの

22歳、18歳はおじさんでしかない…


親から見ると似てない2人


他人から見ると瓜二つ👀


7カ月から父がいない次男にとって

兄は父親のような親友のような?

やはりかなりの影響を受けているようだ


同じ大学に入り

同じサークルに入った


趣味もアニメオタクにスポーツ観戦


身長も1センチ差、眼鏡

服も兼用にしている


甥っ子が、2人の名前をいつも呼び間違える

「みんなで冗談でしょう?」って聞いたら…

「分身の術だからどちらも同じだから

大丈夫だと真顔で答えた 笑」




サークルの新歓

2人でひとつのパソコンで参加


なぜか?食事も同じものから食べ始める


最近は声も似てる


電話するとき

どちらか分からず

緊張の一瞬。。。


毎回、怖いクイズである


いつかできる彼女も

同じタイプなのかな?


いやいや彼女ができるのか???


2人揃って

お母さんがずっと1人だから

可哀想だから


ぼくらも

『彼女は、あ・え・て作ってない』

私を言い訳にしないでほしい…


ただ、できないだけなのに。。。