mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

次男が成人式を迎えました

お陰さまで次男、成人式を迎える事ができました。

彼が7ヶ月から今日の日を笑顔で迎えられるのが私の目標でした。


皆さまいつも温かく見守っていただきありがとうございます😊


たくさんの方から支えてもらって

今日を迎える事ができました


長男の時もですが

成人式の写真&家族写真を撮り

お世話になった方に1人ひとりに余白に手書きのメッセージも添えて送りました


子どもが幼稚園の時に仲良くなった方が必ず毎年家族写真を撮っている方がいて

その方から、子どもだけでなく

親も子どもと一緒に必ず撮るように勧められました。


子どもは小さな頃の記憶はいつか忘れて、当時の写真を見ながら思い出す。

その時に親も一緒に写真に笑顔でいたらきっと愛情を感じると思う

    ⬆️

私もすごく素敵な事だと思い取り入れてます。


写真館で撮ると高いので

ファミリーフォトを撮ってくれるところで。

私が利用したところは

平日撮影、データのみですが

30ショットくらいで8000円


撮影ポーズも次々に指示されます

息子達、嫌々ながら

腕を組んでくれました。


最初で最後の腕組み写真だろうなぁー🤳



今日は、3人でお祝いランチ



次男だけ高級なランチに。

どれから食べるか真剣に

悩んでました 笑


人生で一番幸せな時間は

美味しいご飯を食べてる時らしく


友人と2人でふぐの懐石料理を

お小遣いで行くほど…


今からコレステロール値に気をつけて過ごすように注意しました笑



頑張って貯めた成人祝い

無事に予定通りなくなりました


次なる貯金は就職祝いを

明日から貯め始めます。


今日の夕飯


次男お気に入りのはんぺんチーズフライ。