mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

帰宅しました

少し早い初詣⛩と御殿場アウトレットへ


次男、成人式を迎えるため

いろいろと買い物してきました


富士山🗻が綺麗に見えました


お金の話し


長男が

10歳の時、少し年上ママ友に

20歳お祝い貯金を始めたとききました。

娘さんだから振袖の貯金だそうで

2人いるから今から毎月貯金してると聞きました。


我が家は男子2人ですが

考えてみると

スーツ一式、鞄、ベルト

写真を撮りに行ったりお祝い買ったりと入り用です


10歳から毎月1000円

月に2人いるから2000円


毎月先取り貯金をしてると

忘れずに貯められる。


まとめて。すぐに大きなお金を作る事ができないけれど


必要な時にしっかり出してあげれます。


なんとか成人式に間に合いそうです。


途中でアイスを食べ


今夜は、外食


昨日の,箱根フリーパスの旅は

明日ゆっくり記事にしようと

思います