mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

久しぶり。

今日は母と久しぶりに会いました。


先日、弟家族と遊びに来てくれ

最近は体調が大丈夫な日が続いているみたい。


母は身体が弱く

39歳

49歳 心筋梗塞で2度の長期入院

60代でもまた。。。

家系的に心臓が弱く、祖父も50代で心筋梗塞で亡くなっています。

私も心臓が弱い。


胆石、子宮筋腫、

入院の数はかなりです。

長男は私に連れられていつも病院に行っていたので、彼の夢は医者になる事でした。

かなり頑張ったのですが届きませんでしたが。。。


最近は、ますます心臓の調子が悪い日が続いています。


母とのエピソードは

今まで彼女がブログには載せないで欲しいとの希望で書いてませんでした。


中学生の頃から

いつ母がいなくなっても大丈夫なように

料理も家事もやってきました。

心の準備もしてるはずなのに…


電話を切る時や会った後

これが最後になったらと

心配になります。

心配症な私とは真逆な母

生活も見た目も好みも子どもに対しても正反対です。


まだおきてない出来事を

毎日不安がるのは、あなたの悪い癖

心配しても、しなくても時間は

同じように流れてる。。。

だったら毎日、楽しく生き方が幸せ

人は必ずあの世に行くのだから


いろいろな事を受け入れるのが

とても上手です。


母から教わる事はまだまだ多い


自分の食べたい葡萄🍇をお土産に

持ってきて1番美味しそうに食べてました。



今日の夕飯



心臓悪くても

食欲は一度も落ちた事がない母。

あれ❓私も食欲おちない

似てるところもありました😅