mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

便利なもの発見!


大根おろしくらい

自分でしたらいいのに〜


という声が聞こえてきましたが…😅


私が大根おろしすると水分ばっかり😭

私がするよりも美味しかったです!

しかも、少量ずつ使える❗️

これ、我が家の冷蔵庫のレギュラー決定


他にも


つい可愛くて買っちゃった😆


私の人生初の長男の幼稚園のお弁当🍱

キャラ弁、アンパンマンにしました。

絶対に目をキラキラさせて帰宅すると楽しみにしてたら…

「お弁当の中に変な顔があった🥸」

「大好きなアンパンマンいたでしょ?」

「アンパンマンいないよ!!」


後日、先生から

小さな子どもは鞄を振り回すから

お弁当は空間あけずにきつめに、詰めてくださいと言われました


最初で最後のキャラ弁です

4歳から21歳までお弁当を作りましたが

1番時間がかかり、忘れろれない

お弁当がアンパンマンのキャラ弁です


今日の夕飯


今日は、かんぱちのかま焼き

二切れしかなかったから

写真撮ったあと、三等分

次男、バイト帰宅後に食べました 笑