mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

心がけている事…

素敵な食器を普段使いされている

ブロガーさんとても素敵で

尊敬します🥰


私は、以前

デイサービスで働いていた時に

仲良くなったAさん

ご主人が開業医のお医者さまでした

ご主人は亡くなっていたのですが…


毎日、頭の先からつま先まで

隙のないほどのオシャレな方


高価な宝石を毎回つけていらっしゃるのでお風呂を入れたりする関係で施設の方から高価な物はつけてこないでほしいと

お願いした事があります


Aさんは頑なに拒否😰

理由を伺うと。。。

ご主人からプレゼントされた物なのに

高価な物だから貸金庫に入れていたそうで両手に数えるくらいにしか身につけてない。

あの世が近くなってきて

大切な物だからこそ、日常にたくさん身につければと後悔してると

おっしゃっていました。


Aさんから、よく言われたのは

特別な日も大事だけれど

毎日の日常も大切に。。。

大切な物ほど日常使いをすることで

毎日、幸せになれるからと教わりました


私は特別な日や高価な物は

持っていないけれど

何かを買う時、お気に入りの物ほど

たくさん使うように心がけてます💕



今日の夕飯


かなりのおっちょこちょいで

よく食器を割ります💦

3人家族だけど5枚は買うように

してます 笑