mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

初めてお節😅

お恥ずかしながら

この歳までお節経験ゼロ💦


双子の兄は

料理人でお節を毎年販売しています

お節販売するときは

万が一に備えて2、3個多めに作ります


有り難い事に毎年いただきます


毎年、元旦は兄の家に弟家族も一緒に過ごしています。

22歳から2歳まで男の子ばかりの子ども

5人かなりのパワー。。


私の担当は片付けと夕飯です。


今年は例年とら違い寂しい元旦でした


勉強が忙しい子ども達

31日の夕飯を食べてから

元旦一日は2人とも勉強をしないようにしてます。

受験の年は元旦午後から勉強でした

私も言い訳でお節作りはせず

淡々とご飯を作ってました


今年からは

初めてにチャレンジしようと思います

皆さんのように立派にできないけれど

一年一年、改良しながら

自分らしいお節を目指します


今日の夕飯


酢蛸→ガーリック炒めのたこ

伊達巻→だし巻きたまご

筑前煮→蒟蒻煮、たたきごぼう揚げ


いぶりがっこ、大根の生ハム巻きなど


今年も食欲旺盛です😅