mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

わーい😊 ついに登場

待ちに待った😊

この季節❣️


毎年、駅に大きなクリスマス🎄ツリーが登場します。

見てるだけでワクワクします

お花屋さんも外からみても

クリスマス一色です。


今日は地元で友人と夕飯を食べました。

友人は7歳、5歳、2歳 3人の子どもがいます。ご主人が頑張ってくれました。


子連れで会うと全く話せずに

友人は会えたのに逆にストレスが溜まるらしい。

私は、3人の子ども達は

感覚的に孫みたいなので一緒に遊ぶと

楽しいですが。。。

私もこの時期が1番子育てしてる時に孤独を感じました。

毎日が同じ事の繰り返しで

友人とも話せず、世間から切り離されたような。。。

子どもと24時間一緒なのが辛い日もありました。

振り返ってみると人生のほんの短い時間です。

一緒にいたいと思っても子どもにもそれぞれ自分の世界ができ巣立つ時がきます


渦の中にいると

見えなくなってしまうことがあります

女性はそんな時は、自分の不安な気持ちをただ聞いて欲しい時があります


今日は友人が食べたい物を一緒に満喫


《ナナズグリーンティー》


韓国料理


たくさん話して

たくさん食べて リフレッシュ


こんにゃくのナムル

すごく美味しかった。

真似っこできそう(*^▽^*)


明日からまた頑張る❗️