mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

12年たっても変わらずに😥

今朝は次男が大学に入学してから

初めて2人で一緒に登校しました。


大学はコロナの影響でまだ通常に

戻らず、zoon授業かメイン…


2人とも理系

☆次男は実験と体育の授業が朝イチから

体育はさすがに、オンラインは難しい


☆長男は大学院なので朝イチから研究室


次男が小学校入学の日も

嬉しそうに兄の後ろを追いかけていたなぁ〜👀

12年たった今も成長してない💦😅💦


ここまで紆余曲折ありました

☆長男、私立中高一貫から大学受験

☆次男、私立中落ち

     ↓

   公立中学

     ↓

   私立高校落ち

     ↓

   公立高校

     ↓

   兄と同じ大学


大学までの費用

おおよそ金額おなじくらいです。

(奨学金を受けながらなんとか支払いました.今はそれぞれが奨学金で支払い

バイトしながら通ってくれてます)


いろいろな人に聞かれます

双方の先生方、通っていた塾、友達


それぞれに良さも悪いところもあります


次男のエピソードはありすぎて

少しずつ書き残していきたいと思ってます。

ただ今、言える事は、次男がいたから

私が母親として成長できたと。。。

しかし渦の中にいた時は

何度も何度もお風呂で1人て泣きました

様々な苦難を乗り越え3人の絆は深まりました。

うちは親子と言うより

『同志』という感じです。。。

親の威厳はゼロです😰


久しぶりに2つお弁当🍱

毎日、お昼も作って仕事にいきますが

お弁当に詰めるのが意外に時間かかります。つめはじめて、あっ🤭スペースが空いてるなんて事もあり。。。


今日の夕飯

残業デーなので今夜はラーメン🍜


一幻から新メニュー

エビ🦐みそ 

美味しかったです