mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

今季はつ ゆず風呂🛁


今日はゆずをいただいたので

今季初のゆず風呂に🛁しました


ゆず風呂といえば冬至ですが…


私は子どものころから末端冷え性で

しもやけができるので冬至以外でも

ゆず風呂に入ります


《しもやけ》との戦いは

かなりの年数になる😢😢😢

現代の人はほとんどならないのでかなり

恥ずかしいです💦


砂糖漬けくらいしかしらないので 笑

消費できないからが一番の理由ですが…


ゆず湯は手足の末端の血行を促進してくれるので、身体がぽかぽか温まって、冷え症が改善されやすいです。


今日はゆずをいただき

今季初のゆず風呂🛁にしました



ゆずには、ビタミンCやクエン酸が多く含まれています。これらは、化粧品にもよく配合されており、美肌作用を期待できるのはよく知られている


ついつい長風呂をしてしまいました

明日は忙しい日なので

熟睡できそうです😊


今日の夕飯