mashumama の楽しみ☆

幸せ探しのたび

冬じたく②

今日はお休みだったので

前からずっとやりたかった手芸を

やりました。


肩凝り、目の疲れ、腰まわりの冷え

この一年は特にひどく

鍼灸院に通っているほど…


そちらの先生から

女性特有の冷えは温めてくださいと言われ、小豆が良いと言われました


小豆の天然の蒸気が優しく温めてくれるらしい。。。


貼るホカロンを使っていましたが

温度上昇が急に起きたり

少しだけ使うには不経済なので




昨年までは買ったものを使用してましたが、レンジで30 秒チンするほどに

だんだん小豆が小さくなっていくので

中身を変えらるように


楽天で小豆は1キロ1100円

生地は手芸屋さんで残布200円

縁の部分の布380円


ひとつ分300円ほど

今年のクリスマスプレゼント🎄は

これを渡す予定です


手芸をした日は

疲れてしまうので

夕飯はロピアのピザ🍕にしました


今夜の夕飯